kobatayaが皆さまに伝えたいカットソーに関するちょっとした話と、日常のなかで感じること。
kobataya(小機屋)は、皆さまに感動して頂ける製品を発信していく機能です。
ブログを通して、kobatayaのものづくりに共感してもらえればと思います。

疫病除け


今年の土用の丑の日は7/28(水)です。
梅雨明けから急に猛暑になって夏バテしやすい時期ですが、皆さま体調の方はどうですか?

私は鰻が大好物なので7/28(水)にはぜひ食べたいと思っています。
(関係ないけど鮎も大好物です。)

写真は、現在和歌山市立博物館に展示されている満方の版画です。
江戸時代後期に流行した伝染病が早く収まって欲しいという願いが込められた版画です。

皆さまが体調を崩されないように、コロナが早く収まりますようにという願いを込めて見に行ってきました。
(お近くの方は行ってみてください。大人100円というとても良心的な入場料です。)

コロナがこれからどうなるのか、世界がどう変わるのかわかりませんが、まずは体を大事にしましょう。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • みんなでおもしろい事がしてみたい
  • みんなでおもしろい事がしてみたい
  • みんなでおもしろい事がしてみたい
  • ものづくり百人百様
  • 2021年の土用の丑の日は7月28日。
  • ノースリーブを着よう!
  • ki na koのはごろもは希少生地です。
  • ki na koのはごろもは希少生地です。
  • ki na koのはごろも伝説
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ